483114 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

じぃじへの報告~どら一族のハッピーライフ~

じぃじへの報告~どら一族のハッピーライフ~

じぃじとケイタ

ホントに仲のいい、じぃじと孫。
近所でも有名でした。
いつも自転車に乗せて、消防車、新幹線、電車、ブルドーザーを見に連れて行ったり、川に連れて行ったり…。
私が働いているので、保育所にいっていたケイタのお迎えは
いつもじぃじでした。
病気の時も、一人でいつもケイタを見ていてくれました。
台風の時も迎えにいってくれました。
2人のことは、ここには書ききれない思い出がたくさんあります。
ケイタは必ず覚えていてくれるはずです。

ケイタ、あなたのじぃじはあなたが3歳の時に天国に行って、お月様になりました。じぃじと過ごした時間は短かったけど、あなたとじぃじの時間は、他の人では作りえない、かけがえのない物です。
じぃじは最後まであなたと遊びたいって言ってました。
じぃじのこと、絶対忘れないでください。
じぃじがあなたにくれた愛情を一生大切にしてください。
生きたくても、生きれなかったけど
じぃじはあなたにたくさんの幸せをくれたんだよ。

あなたはじぃじのお葬式の日、
お花を供えるときに、声を出さずに涙流してたね。
出棺のとき、「男の人、棺を持ってあげてください」
って言われて、誰も何も言ってないのに、一番に前に出て行ったこと、
ママは忘れません。
あなたを産んでよかった。あなたのママでよかった。
じぃじに孫を抱かせることができたのは
あなた、ケイタがいたからだからね…。ありがとう。

         回転DVC00003.JPG



© Rakuten Group, Inc.